プロネットについて

閉じる

ITソリューション

閉じる

企業情報

閉じる

採用情報

閉じる

あれ・これ・それで感じたしあわせ

2017.06.07


 

最近、知人夫婦のちょっとした口喧嘩に遭遇し、その時に我が家を振り返り、
あらためて、嫁の優しさに気がつき、幸せを感じた事を書きます。

知人の妻は、旦那から「あれ」「これ」「それ」で話をされると、
「何を言っているのかわからへん」
旦那の、「あれ」「これ」「それ」に対し、いちいち怒った口調で、
「ちゃんと喋らんと」と口喧嘩をしはじめ、気まずい思いをしました。

我が家では、私がこの言葉をよく使い、嫁によく指摘されますが、
その事で喧嘩にはなりません。
超能力かと思うほど、よく伝わり感心します。
たまに、世間の話題になるとわからないこともあるらしく、
その時は、「あれって?」「それって?」とにっこり笑いながら、
聞き返してくれます。
私は、その時初めてまた「あれ」「それ」「これ」って言ったのだな、
それからは、必死に何を話すのか考え、必死に伝えようとすると、
妻は我慢強く、私が説明するまで待っていてくれます。

妻は、私に怒ったことがほとんどありません。
怒ったときは、私が本当に申し訳ない事をした時ぐらいです。
結婚して34年立ちますが、相変わらず優しく思いやりにあふれています。

面と向かって、感謝の言葉をかけたことが、ほとんどないですが、
機会を見て伝える事ができたらと思っています。


pronet family

  • FB-7U

    FB-7U

  • ken_zZzi

    ken_zZ

  • wa-jin

    wa-jin

  • furb_ino

    furb_i

  • 黒K

    黒K

  • アヴァロン

    アヴ

  • 提督

    提督

  • Tom

    Tom

  • TasuQu

    TasuQu

  • BETA

    BETA

  • г◎▽◎

    г◎▽

  • Goocky

    Goocky

  • Jesse

    Jesse

  • MTND28

    MTND28

  • nakamo

    nakamo

  • +=Kuma

    +=Kuma

  • UJ5WRS

    UJ5WRS

  • 坂本隆弘

    坂本

  • nabe

    nabe

  • 八木亮介

    八木

  • hiyo

    hiyo

  • obhy3

    obhy3

  • hiroe

    hiroe

  • koba

    koba

  • つぼ姉

    つぼ

  • mekino

    mekino

  • tiga

    tiga

  • eagle

    eagle

  • Boss

    Boss

  • yassan

    yassan

  • ザキ

    ザキ

  • 皮だ

    皮だ

  • daiki

    daiki

  • dil

    dil

  • saiseki

    saisek




ページの先頭へ