プロネットについて

閉じる

ITソリューション

閉じる

企業情報

閉じる

採用情報

閉じる

プロネット女子旅行 in 香川

2017.10.22


おつかれさまです。mekinoです。

 

 

10月6日~9日、香川旅行に行って参りました!

 

 

会社から「プロネット女子で楽しんできなさい」
と、プレゼントされた旅行でございます。

 

 

誠にありがとうございます!!

しっかり、めいっぱい、存分に楽しんで参りました!

 

今回はその旅行の様子の一部を公開致します。

 

 

 

まずは初日。

 

 

 

岡山駅を経由し、香川へ到着!
そしてお昼ごはんは丸亀名物・骨付鳥!

 

 

めちゃくちゃ歯ごたえがあり、骨から肉を引き剥がすのが大変!必死!
…hiroe氏がお肉にかぶりつく様子を見て、クリオネの捕食シーンを思い出しました。

 

それくらい食べるのが大変。笑

 

しかし、hiyoさまは美しくお箸で召し上がってました。。。

 

その技術は…一体…どこで…。

 

お味ですが、とてもスパイシーで、ジューシーな肉汁あふれる一品でした。
アルコールとの相性が良いお肉かと思います!

 

 

 

おなかいっぱいになった後、旅館近くの琴平へ移動ー。

 

 

堤幸彦さんの作品を思い出すような世界観を持つ通りでした。
歩くだけで楽しい!わくわく。

 

 

そして酒造家さん「金陵の郷」を見学。

 

 

酒造方法や、美しい模様の入った酒器の展示がありました。

 

おそらく江戸時代に作成された帳簿などもありました。
当時からめちゃくちゃしっかりと、お金・人が管理されていました!

 

そして、働く人を大事にしていたそうです。
プロネットと同じですね。

 

 

見学後、お酒の試飲ができる販売コーナーへ移動!

試飲した結果、お酒を3本も購入…笑

 

 

ああぁ…そんなに買う予定はなかったのに…!!

 

しかも旅行初日。
試飲販売の効果は ばつぐんです。笑

 

酒瓶3本(自分用) + 夜の酒盛り用酒瓶1本を手に、次の目的のお店へ。

 

これが食べたかった…!
おいり和三盆ソフト!
 

 

おいりとは、香川の伝統菓子だそうです。
嫁入り道具らしく、「嫁に入る」が名前の由来だとか。

 

ほのかに甘く、口に入れるとふわっと溶けてしまいます。
中は空洞のようです。

 

なんともインスタ映えするソフトクリームでした。
程よい風味の和三盆が最高です。

 

 

 

本日のお宿 「琴平花壇」。
hiroe氏が「絶対ここ泊まりたい!!」と、旅行が決まってすぐに予約したお宿です。

 

 

上品な所でした。
そして晩御飯の品数が多い!素敵!

 

 

 

メインと思われるお鍋。

hiyoさまに鍋奉行をして頂きました。

 

 

結果、それはそれは美しいお鍋が仕上がりました。

 
ありがとうございます!
何もしなくてすみません!

 

そんな鍋奉行・ hiyoさまが一言。

 

「鍋を作るのって楽しくないですか?」 (いい笑顔)

 

もはや素敵女子の見本です。

 

 

リッチな晩ごはんを食べた翌日の朝ごはんも盛りだくさんでした。

 

 

真ん中のサラダは、お店の方の手作りです。

 

なんと、横でサラダを作ってくださるというサービス。
のっかっている鰹節は削りたてのものです。
美味。

 

 

 

 

十分満足し、琴平花壇を後にしました。

 

 

 

その後も

 

 

金毘羅山に挑む途中、プロネットの妖精さん・hiroe氏が後ろで急にトトロの曲を歌いだしたり…

 

 

栗林公園が計算尽くしの庭園だったり…

 

 

ザキちゃん到着後、夜中にカードゲームしたり、獄辛人生ゲームしたり…

 

 

直島の地中美術館のモネが描いた絵が再現された小道が素晴らしかったり…

 

 

その途中で野生のたぬきを発見した hiyoさま & ザキちゃんが撮影に必死になったり…

 

 

そして直島の空はすばらしかったです!

 

 

美しいものを見る機会がもりだくさんの旅行だったと思います。
目が癒やされました…。

 

 

素敵な機会をありがとうございました!
しっかり充電できたので、お仕事もしっかりとがんばっていきます!

投稿者プロフィール

mekino
mekino
いろいろ仕事で格闘中な日々を送るaround thirtyです。
本年度の目標は、「素敵な色香のある女性を目指す」
※あ、笑わないでください。
趣味は食べること、絵を描くこと、本を読む漫画を読むこと…いっぱいですね笑
引き続き、ぷろねっと女子部の活動に力を入れていきます!

pronet family

  • FB-7U

    FB-7U

  • ken_zZzi

    ken_zZ

  • wa-jin

    wa-jin

  • furb_ino

    furb_i

  • 黒K

    黒K

  • アヴァロン

    アヴ

  • 提督

    提督

  • Tom

    Tom

  • TasuQu

    TasuQu

  • BETA

    BETA

  • г◎▽◎

    г◎▽

  • Goocky

    Goocky

  • Jesse

    Jesse

  • MTND28

    MTND28

  • nakamo

    nakamo

  • +=Kuma

    +=Kuma

  • UJ5WRS

    UJ5WRS

  • 坂本隆弘

    坂本

  • nabe

    nabe

  • 八木亮介

    八木

  • hiyo

    hiyo

  • obhy3

    obhy3

  • hiroe

    hiroe

  • koba

    koba

  • つぼ姉

    つぼ

  • mekino

    mekino

  • tiga

    tiga

  • eagle

    eagle

  • Boss

    Boss

  • yassan

    yassan

  • ザキ

    ザキ

  • 皮だ

    皮だ

  • daiki

    daiki

  • dil

    dil

  • saiseki

    saisek




ページの先頭へ