プロネットについて

閉じる

ITソリューション

閉じる

企業情報

閉じる

採用情報

閉じる

ポジティブ教

2015.12.09


私、今年で38歳となり、プロネットでも上から数えた方が早くなる歳になりました。
パソコンの電源ボタン押すのもドキドキしてたぐらいのド素人でしたが、
今では電源ぶつ切りもできるようになりました。

こんな私ですが、一部の人からは、
ポジティブやなって言われたりします。自分でもポジティブやなって思います。
ですが、私若い頃(学生の頃)は、ハンパなくネガティブな人間でした。
物事を悪い方に考え、悩むのはあたりまえ、落ち込むのもあたりまえ、
考えすぎて眠れないのもあたりまえ、そんな感じでした。
後ろ向きにしか考えられないような人間だったのです。

そんな自分が嫌で嫌で、なんとか自分を変えたい、そう思いたちました。
そこで私がしたことは、ただ意識すること、それだけでした。
だけどそれがまた大変でした。

人間そんなに簡単には変わりません。
前向きに考えようとしても、油断するとやっぱり後ろ向きに考えてるんです。
後ろ向きに考えそうになったら、頭ブルブルして、
あかんって考えないようにして違うことを考えるようにしました。
ひたすらそれを続けました。
そうするとあら不思議、いつしか考えなくなっていたのです。
すぎたことを悩んでも、なんもならん。しんどいだけやん。
なにをするにしても、悪い方を考えて、なかなか前に進むことができなかったのに、
何かしないと変わらんやん。そんな風に考えるようになっていたのです。

皆さん、松岡修造氏はご存知だと思います。私の尊敬する方の一人です。
テレビなどでは、ちょっとお笑い路線行っていますが、熱い方です。
熱すぎるぐらいポジティブです。

 

 

「まいにち、修造!」という、日めくりカレンダーが販売されています。
一日一日に、修造氏の熱いお言葉が書かれています。
興味のある方は、ぜひ買って頂きたいです。
ホントにいい事書いてます。そんな中から一例を、
「次に叩く一回で、その壁は破れるかもしれない。」

本気で取り組んでも、
壁を破れない時ってあるよね。
100回叩けば、壁は破れると言われれば、
頑張ることはできるけど、
回数がわからなければ、途中で諦めたくなる。
次に叩く一回で、壁は破れるかもしれないのに。
壁を破れるかどうかは、
自分を信じれるかどうかにかかっている。
だから君も、自分を信じて、
もう少しだけ頑張ってみないか。

(※「まいにち、修造!」より引用)

これは、日めくりカレンダーの一例です。
諦めずに、自分を信じて、できると信じて試し続ける。
くじけそうになるけど、後1回やればできるんじゃないかというポジティブさ。
素晴らしいです。

私は、この日めくりカレンダーで、
自分をポジティブにもっていってます。

長々と書いてまいりましたが、私はポジティブがいいと思いますが、
ポジティブ万歳って伝えたいわけではないのです。
常に意識をして、自分を変えたいと思えば、変えることはできるのです。
それを皆さん知っていてください。
諦めず続けていれば、いつか叶うのです。

投稿者プロフィール

Tom
Tom

pronet family

  • FB-7U

    FB-7U

  • ken_zZzi

    ken_zZ

  • wa-jin

    wa-jin

  • furb_ino

    furb_i

  • 黒K

    黒K

  • アヴァロン

    アヴ

  • 提督

    提督

  • Tom

    Tom

  • TasuQu

    TasuQu

  • BETA

    BETA

  • г◎▽◎

    г◎▽

  • Goocky

    Goocky

  • Jesse

    Jesse

  • MTND28

    MTND28

  • nakamo

    nakamo

  • +=Kuma

    +=Kuma

  • UJ5WRS

    UJ5WRS

  • 坂本隆弘

    坂本

  • nabe

    nabe

  • 八木亮介

    八木

  • hiyo

    hiyo

  • obhy3

    obhy3

  • hiroe

    hiroe

  • koba

    koba

  • つぼ姉

    つぼ

  • mekino

    mekino

  • tiga

    tiga

  • eagle

    eagle

  • Boss

    Boss

  • yassan

    yassan

  • ザキ

    ザキ

  • 皮だ

    皮だ

  • daiki

    daiki

  • dil

    dil

  • saiseki

    saisek




ページの先頭へ