プロネットについて

閉じる

ITソリューション

閉じる

企業情報

閉じる

採用情報

閉じる

一年を振り返って。

2016.10.27


0631

 

振り返ると、大変なこともありましたが楽しい一年半でした。

初めの研修では、
プログラミング未経験の自分にとって何をしているのかが全く分からず、
説明されている意味も理解できず、
「すごい業界に来てしまった…」
と思いました。

プログラミングの知識以前に、
知らないことが多く基本的な学力が必要だと思ったのですが、
はじめのうちは、何から勉強をしたらいいのかが分からず、
自分の成長を感じることが出来ませんでした。

相談すると、
業務後に勉強会を開いてもらい、
初心者でもわかりやすい参考書を使いながら細かく丁寧に教えて頂いたり、
家でも開発環境を使えるようにして頂いたおかげで、
少しずつですがプログラミングができるようになりました。
初めは苦手だった日報も書けるようになってきて、今では少しは成長できたかなと思います。

今後も、分からないことや、苦手と思うことがあっても
できるまで取り組んでいきます。

また、
バニーガールのいるお店(エレベータの扉が開いてすぐ、バニーガールが現れたときは、ビックリしました。(笑))
回らないお寿司屋さん(めちゃくちゃおいしかったです。御馳走様でした。)、
ゴルフなど
プライベートでも初めての場所にたくさん連れて行ってもらいました。

ゴルフは、上司が新しいゴルフクラブを買うとのことで、
今まで使用していたゴルフクラブを頂いたのをきっかけに始めたのですが、
予想以上に楽しくてしばらく打ちっぱなしに通っていました。
雨の中、上司,先輩方とホールを回ったときは、
かなり寒くて、風邪ひくかと思いましたが楽しかったです。

あっと言う間でしたが、濃い時間を過ごすことができ、楽しい一年半でした。

投稿者プロフィール

tiga
tiga
新入社員のtigaです。
趣味はライブやフェスに行くことで、
ROTTENGRAFFTYが特に好きです。
仕事は覚えることが多くて大変ですが、
周りに支えられながら頑張ってます!

pronet family

  • FB-7U

    FB-7U

  • ken_zZzi

    ken_zZ

  • wa-jin

    wa-jin

  • furb_ino

    furb_i

  • 黒K

    黒K

  • アヴァロン

    アヴ

  • 提督

    提督

  • Tom

    Tom

  • TasuQu

    TasuQu

  • BETA

    BETA

  • г◎▽◎

    г◎▽

  • Goocky

    Goocky

  • Jesse

    Jesse

  • MTND28

    MTND28

  • nakamo

    nakamo

  • +=Kuma

    +=Kuma

  • UJ5WRS

    UJ5WRS

  • 坂本隆弘

    坂本

  • nabe

    nabe

  • 八木亮介

    八木

  • hiyo

    hiyo

  • obhy3

    obhy3

  • hiroe

    hiroe

  • koba

    koba

  • つぼ姉

    つぼ

  • mekino

    mekino

  • tiga

    tiga

  • eagle

    eagle

  • Boss

    Boss

  • yassan

    yassan

  • ザキ

    ザキ

  • 皮だ

    皮だ

  • daiki

    daiki

  • dil

    dil

  • saiseki

    saisek




ページの先頭へ