プロネットについて

閉じる

ITソリューション

閉じる

企業情報

閉じる

採用情報

閉じる

車探しの旅は終わらないの巻

2017.03.13


車探しの旅

先月の終わり頃、荷物をトランクに詰め込もうと扉を開く瞬間、

取っ手がバキー!!と音をたてて取れました。かなりあせりました。。。

車検も3月いっぱいで切れるし、10年ぐらい乗ってるし、子供も大きくなるし、

嫁さんと相談して、車を新しく買い替えようという事になり、ながいながい車探しの旅が始まりました。

まず次の車はどんなのにするか?

『キャンプに行く時、テントを積んでも、ゆとりあるスペースが確保される事!!急な上り坂でもアクセルをベタ踏みしなくてもいい馬力!!スライドドア!!』

この条件を必須条件にし、探し始めました!!

まず1台目、ホンダのフリード、値段も手ごろ、子供も安全に開け閉めできるスライドドア、車内もまあまあ広い、これにしようとお店に行きました。

嫁さんの一言『内装がちょっと。。。』

次、2台目、トヨタのプリウス、値段も悪くない、プリウスのイメージもいい、店に行って内装確認しても問題なし。

僕の一言『当初の条件、全然クリアしてなくね。。。車内狭いし。。スライド違うし。。。』

次、3台目、トヨタのプリウスα、値段はプリウスより若干高い、こちらもスライドじゃないけど、見た目も内装も気に入り、車内も広い!!新車で買うと高いので、中古で探す事に、ネットで探すこと約1週間、年式、走行距離、値段、色、傷の少なさ全て完璧の一台を発見!!!よし買いに行こう!!

店長の一言『ななめ前の席の人が今商談中なんですよ。。。』

次、4台目、トヨタのノア、値段も悪くない、車内もめっちゃ広い、もちろんスライド、2000cc、見た目はまあまあだけど、それでも心はノア!!よしお店に行こう!!!

係長のもってきた資料『ヴォクシーってのもあるんですけどね、』

次、5台目、トヨタのヴォクシー、ノアもいいけど、見た目はヴォクシーの方が好み!!よしお店に行こう!!契約決定まであともう少し。

嫁さんの一言『近くのスーパーの車庫入れ大変そう。。。』

次、6台目、トヨタのシエンタ、値段も手ごろ、車体の大きさも適度、1500ccと馬力は若干弱いけど、嫁さんが運転するには、最高!!!

嫁さんの一言『かわいいし、これがいい』

僕の一言『なんかこの車にロマンを感じない。。。』

今ココです。

車が決まるのは、いつになるやら、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


pronet family

  • FB-7U

    FB-7U

  • ken_zZzi

    ken_zZ

  • wa-jin

    wa-jin

  • furb_ino

    furb_i

  • 黒K

    黒K

  • アヴァロン

    アヴ

  • 提督

    提督

  • Tom

    Tom

  • TasuQu

    TasuQu

  • BETA

    BETA

  • г◎▽◎

    г◎▽

  • Goocky

    Goocky

  • Jesse

    Jesse

  • MTND28

    MTND28

  • nakamo

    nakamo

  • +=Kuma

    +=Kuma

  • UJ5WRS

    UJ5WRS

  • 坂本隆弘

    坂本

  • nabe

    nabe

  • 八木亮介

    八木

  • hiyo

    hiyo

  • obhy3

    obhy3

  • hiroe

    hiroe

  • koba

    koba

  • つぼ姉

    つぼ

  • mekino

    mekino

  • tiga

    tiga

  • eagle

    eagle

  • Boss

    Boss

  • yassan

    yassan

  • ザキ

    ザキ

  • 皮だ

    皮だ

  • daiki

    daiki

  • dil

    dil

  • saiseki

    saisek




ページの先頭へ