プロネットについて

閉じる

ITソリューション

閉じる

企業情報

閉じる

採用情報

閉じる

遊びに理由なんてないんです

2016.11.10


10月某日、心優しい部長の計らいで

本社勤務となった私の歓迎会を開いて頂きました。

 

メンバーは
MTND28
FB-7U
mekino
yassan
そして私、黒Kの5名

 

バンドマンの多い本社はみんな歌うことが大好き!!

 

主賓はそう
バンドはしてないけど
歌にはそこそこ自身のある
黒K

 

スナック、ラウンジにいけば
エブリバディ
オールウェイズ
スタンディングオベーション
本日の主賓。
黒K

 

連れとも月イチオールで歌いにいく
本日の主賓
そう黒K!

 

時は18時30分

御一行、ガソリンも注入せぬまま近場の宴へ

 

各自、アルコール&フードを頼み

乾杯終え

MTND28のご命令、いやいや計らいで

 

トップバッターは
沈黙のバンドマンyassanによる
①yaswimps 前前前世
②yas山雅治 スコールと緩急をつけた連投!!

 

image2

 

これで勢いづいた御一行
本日の主賓
黒Kの
皆んな4、5曲いったら歌いきるやつやりましょ!
と勢いは衰えることなく

 

③更谷陽水の少年時代
FB-7Uのyeah!!が飛び出し

 

④mekino林檎のタイトル忘れたけど
ここでもFB-7Uのyeah!!が炸裂し

 

⑤天宅地帯

image3

 

そして
本日の主賓
⑥黒室京介 魂を抱いてくれ
yeah!!yeah!!

 

と一巡し

 

⑦シュガーやす

⑧清水忠典  366日

⑨米米天たく たとえば君がいるだけで

⑩meki島みゆき  地上の星

あまりのみゆき感にエビバディテンション最高調
途中ほぼトランス状態のMTND28がソファ打楽器でベース音を忠実に再現したため少しアフリカンなティストに。。。

⑪yas田ヒカルファイルディスタンス
原曲キーで歌い上げる暴挙

そして
本日の主賓
⑫ゴブ黒K 未来

 

数曲続き(1時間半ぐらいたった後)

 

満を持して、本日の主賓が
DAM採点!歌いきりましょう!発射

 

初回
①FB-7U ガンダーラ サビ前で歌詞が表示されなくなり
②MTND28 デスペラード採点対象外にて不戦勝
③mekiゲリオン 残酷テーゼ
ん?いきなり完走?みんな少しドキドキ。そこは流石気遣いのオネーサマ、70%ぐらいで歌詞が表示されなくなり
④本日の主賓
黒谷健太 海の声
半分もいかないうちに歌詞が表示されなくなり(乙ちゃんには確実に届いてた)

 

2ターン目
★MTND28 かぐや姫(曲名は不明です)見事完走!!
流石!でも主賓のこと考えましたか?

ここからは皆もう歌いきりたい気持ちが入りすぎてもう順番なんて関係無し状態

 

★天宅真人 泳げたい焼きくん見事完走!
だから主賓のこと考えましたか??って話!
その後
★MTND28 の愛となんとか
★meki島みゆき 宙船

 

を歌い上げ

 

ここで軽く集計

MTND28 2曲
FB-7U  1曲
mekino 1曲
yassan 0曲
黒K   0曲

歌い上げている状態。。。

 

いよいよ追い込まれた主賓

 

「ええか!追い込まれた時にいかに乗り越えていくんかしっかり目に焼き付けとくんやで!」

と若手に向けて発言した言葉も自分への鼓舞でしょという少しお寒い空気の中

 

ネクストバッター

yassanに「頑張ろう!」と応援するも

(心の中ではわかってるよね。。。yassanと呟くも)
★yassan 東京事変

なぜか最後まで止まることなく歌いあげてしまい

 

★FB-7U  ガッチャマン
★FB-7U  米米CLUB 浪漫飛行

 

と縦続けに歌い上げ

 

皆さん本日の主賓はだれですのん??と思いながら

この21世紀。
IT人たちのカラオケなのに、メカを利用せず、なぜかBookで選曲のFB-7U(なんてお茶目な)

久しぶりに見たこの風景lol

image1

歌い切る秘訣はここか!

私も本で予約も、そんなわけねーだろという分かりきった結果に。

 

その後
★MTND28 ガガガSP
★yassan なんか忘れましたが歌いきり

 

最終結果は

FB-7U  3曲
MTND28 3曲
yassan 2曲
mekino 1曲
黒K   0曲

という結果に。

 

内線の残り10分前のコールの後もねばり強く頑張るも結果は変動せず

お手洗いにいく余裕もなかった私がお手洗いから戻ると

全員で声を合わせての某ニュース番組調に
「ぜ~ろ~」とご唱和頂き、リベンジを誓う日でした。

 

改めて

世の常は実力の世界

ん?主賓だから?何?

手つなぎながらいっしょにゴールするような甘い世界じゃなのよ!ってことを気づかせてくれる素敵な仲間達

色々と学ぶことの多い歓迎会でございましたが最高に楽しかった

感謝

everyone XOXO


pronet family

  • FB-7U

    FB-7U

  • ken_zZzi

    ken_zZ

  • wa-jin

    wa-jin

  • furb_ino

    furb_i

  • 黒K

    黒K

  • アヴァロン

    アヴ

  • 提督

    提督

  • Tom

    Tom

  • TasuQu

    TasuQu

  • BETA

    BETA

  • г◎▽◎

    г◎▽

  • Goocky

    Goocky

  • Jesse

    Jesse

  • MTND28

    MTND28

  • nakamo

    nakamo

  • +=Kuma

    +=Kuma

  • UJ5WRS

    UJ5WRS

  • 坂本隆弘

    坂本

  • nabe

    nabe

  • 八木亮介

    八木

  • hiyo

    hiyo

  • obhy3

    obhy3

  • hiroe

    hiroe

  • koba

    koba

  • つぼ姉

    つぼ

  • mekino

    mekino

  • tiga

    tiga

  • eagle

    eagle

  • Boss

    Boss

  • yassan

    yassan

  • ザキ

    ザキ

  • 皮だ

    皮だ

  • daiki

    daiki

  • dil

    dil

  • saiseki

    saisek




ページの先頭へ