プロネットについて

閉じる

ITソリューション

閉じる

企業情報

閉じる

採用情報

閉じる

お父さんになりました。

2017.11.02


こんにちは、渡辺です。

およそ大阪にいた時には一番縁遠そうなタイトルでしたが、人生万事塞翁が馬と言いますか、
驚くことに今年の5月に第一子が産まれました。


<3か月頃>

今回のブログは色々悩んだんですが、子供の写真を載せたくてこの内容にしました。
皆さんが癒しを感じてくれればいいなと思っています。

<赤ちゃんらしく、泣き顔を一枚>

名前は一度お伝えしましたが、「渡辺 想太」です。
想像力豊かな子に、色んなことを想う(=思慕する)、情緒豊かな人間になって欲しいという気持ちで名付けました。

先日5ヶ月を迎えましたが、今日の朝体重を計ったら7.8キロになっていました。
私の腰には相当なダメージが蓄積されています。


<寝てるところを撮影したところ、顔がパンパンになってしまいました。 だいたいいつも幸せそうに寝ています。>
生まれたばかりの頃は、早産気味だったこともあってかなり小さく、一時はNICUのお世話にもなっていました。
それもあって心配ばかりしていたのですが、最近は元気が有り余っているようで、別の意味で(付いて行けるのだろうかと)心配になりつつあります。

5ヶ月を迎え、初めて(!)笑顔で撮らせてくれた写真です。
だいたいカメラを向けるとこういう顔になります。

私は弟と10歳離れていて、かつ親が共働きで全く家にいなかったので、それこそオムツもミルクも面倒を見ていたこともあり、
「赤ちゃんが生まれても男の子だったら弟と同じような感じだよ」と言っていたのですが、まったくの勘違いでした。

自分はこれほど子供好きだったのかと真面目に考えてしまうほどに、毎日(若干辛いですが)楽しく、喜びのある日々を過ごしています。

今後は公私ともに(子供のミルク代のために)3倍くらい頑張っていきます! また空気を読まずに子供の成長レポートを唐突に行います!

そのうち機会を見て月末あたりで連れてこようかと画策していますので、その時はよろしくお願いします。

<最後に髪を切ったばかりの写真を。生まれた時からふさふさでした…>

P.S. (私信)北村さんからは甥っこの自慢だけじゃなく、自分のお子さんの自慢を待ってます!

投稿者プロフィール

nabe
nabe
三重県に生まれ、大阪で笑いを学び、東京に流れ着きました。
多趣味ですが底は浅く、
あまり文学ではない読書/ロック気味な音楽鑑賞/人と争う類の遊戯/電源を必要としない遊戯/卓や盤を使う遊戯/磯の匂いのする釣り等々に興味があります。
好きな映画は「ショーシャンクの空に」と「サムライ・フィクション」です。

pronet family

  • FB-7U

    FB-7U

  • ken_zZzi

    ken_zZ

  • wa-jin

    wa-jin

  • furb_ino

    furb_i

  • 黒K

    黒K

  • アヴァロン

    アヴ

  • 提督

    提督

  • Tom

    Tom

  • TasuQu

    TasuQu

  • BETA

    BETA

  • г◎▽◎

    г◎▽

  • Goocky

    Goocky

  • Jesse

    Jesse

  • MTND28

    MTND28

  • nakamo

    nakamo

  • +=Kuma

    +=Kuma

  • UJ5WRS

    UJ5WRS

  • 坂本隆弘

    坂本

  • nabe

    nabe

  • 八木亮介

    八木

  • hiyo

    hiyo

  • obhy3

    obhy3

  • hiroe

    hiroe

  • koba

    koba

  • つぼ姉

    つぼ

  • mekino

    mekino

  • tiga

    tiga

  • eagle

    eagle

  • Boss

    Boss

  • yassan

    yassan

  • ザキ

    ザキ

  • 皮だ

    皮だ

  • daiki

    daiki

  • dil

    dil

  • saiseki

    saisek




ページの先頭へ