プロネットについて

閉じる

ITソリューション

閉じる

企業情報

閉じる

採用情報

閉じる

「食」。

2015.12.10


何を書こう…何を書こう…と悩みました結果、私にとっての「食べるということ」を書きたいと思います。

 

大学時代、常にカバンにおやつを忍ばせていたり、バカみたいに食べてたり、常に何か食べていたり、冗談で「アイスは飲み物でしょー」なんて言ってしまったばかりに、(それを未だに友人に言われます)古い友人には「食べる人」認定されてしまってるのですが、最近はそうでもないと思います!

歳を重ねたおかげか、人並みになりました。笑

 

 

私の体調はまず「ご飯を食べられるか」、「食べられないか」で決まります笑。(…みなさんもそうだと…思うのですが…。)

ご飯が食べられない時は相当な時なのですが(←めったにありません!)

元気が出ない日はよく晩ごはんを南森町あたりで食べてから、帰ります。

 

あるコメディアンの方が「まずお腹がいっぱいじゃないと笑えない」と仰ってましたが、本当にそのとおりだなーと思っております。

 

この前は仕事がすこし忙しくなり、ちょっと帰宅時間遅くなったので

「よし、これを機会に夕食を抜いてみよう!」

と思い、実施したのですが、3日で終わってしまいました。

これは…3日坊主ではなく、夕食を食べずに過ごした結果、とんでもなく肌が荒れたからなのでした笑

普通は逆なのでしょうが…。

 

ですので、それからはどれだけ時間が遅くなってもご飯を食べてから寝るようにしてます。

体重計には恐ろしくて乗っていませんが、体調はよろしく、とても健康です。笑

 

テレビやよく聞くダイエット方法でしたら「夕食抜きダイエット」がいい、など聞きますが、自分に合ったものを見つけないとダメだなーと感じました。

 

でもいろいろ試すのも良いと思うので、挑戦?も忘れず日々おいしいごはんを食べられたらいいなーと思っております。

 

次回更新時は、ごはんのお供best5とか書けたらな…と思ってます。

 

 

みなさま、忙しくてもご飯はしっかり食べましょう!

食は大事です。

 

以上です。

 

 

 

 

投稿者プロフィール

mekino
mekino
いろいろ仕事で格闘中な日々を送るaround thirtyです。
本年度の目標は、「素敵な色香のある女性を目指す」
※あ、笑わないでください。
趣味は食べること、絵を描くこと、本を読む漫画を読むこと…いっぱいですね笑
引き続き、ぷろねっと女子部の活動に力を入れていきます!

pronet family

  • FB-7U

    FB-7U

  • ken_zZzi

    ken_zZ

  • wa-jin

    wa-jin

  • furb_ino

    furb_i

  • 黒K

    黒K

  • アヴァロン

    アヴ

  • 提督

    提督

  • Tom

    Tom

  • TasuQu

    TasuQu

  • BETA

    BETA

  • г◎▽◎

    г◎▽

  • Goocky

    Goocky

  • Jesse

    Jesse

  • MTND28

    MTND28

  • nakamo

    nakamo

  • +=Kuma

    +=Kuma

  • UJ5WRS

    UJ5WRS

  • 坂本隆弘

    坂本

  • nabe

    nabe

  • 八木亮介

    八木

  • hiyo

    hiyo

  • obhy3

    obhy3

  • hiroe

    hiroe

  • koba

    koba

  • つぼ姉

    つぼ

  • mekino

    mekino

  • tiga

    tiga

  • eagle

    eagle

  • Boss

    Boss

  • yassan

    yassan

  • ザキ

    ザキ

  • 皮だ

    皮だ

  • daiki

    daiki

  • dil

    dil

  • saiseki

    saisek




ページの先頭へ