プロネットについて

閉じる

ITソリューション

閉じる

企業情報

閉じる

採用情報

閉じる

FUJI ROCK FESTIVAL ’16|フジロックフェスティバル ’16

2016.08.09


富士ロックフェスティバル2016!!


今年はフジロックに行けました(>_<)
忘れもしない20年前に、初めてフジロックに行ってから、6回目の巡礼です。

ただ、キャンプは二回目で、完全に前回キャンプ3日間いったことを忘れてました(笑)
ほんま、死ぬかと思うくらい疲れました(T . T)

到着が二日目のお昼ということで、リストバンドは特に並ばずに取得でき、入場ゲートへ!
いやー、この瞬間が一番心踊る瞬間ですよね(笑)

テント設営


まず、テントを設置する場所を物色、、、
二日目だったので、いい位置はもう取られていたので、めちゃめちゃ探しました。。
探すこと1時間くらいかけて、トイレの前にぽっかり空いたスペースを確保、、

「すぐトイレいけていいやん!」
ということで設置しましたが、、翌朝、超二日酔いなのに、
朝の6時前にトイレにならんでいる人達の声で起こされました。

ゆっくり寝たい人はトイレ前にテント設置はやめましょう(笑)

場所を探すのとテント設営で3時間くらい過ぎました(笑)
でも、会場にいくこともなく、とりあえずビール(笑)


自然の中で昼間から呑むビール!!最高の瞬間です!!

会場へ!!


結局、グダグダして、会場に入ったのは16時くらいでした。

大阪を出たのが、8時なんで、会場まで、8時間(笑)
まー、その間にビールは4杯くらいのんで既に出来上がっています(笑)

会場入りしても特にアーティストを見に行くでもなく、グダグダ、、、呑む、ひたすら呑みます(笑)
一緒に行った友達はクロマニヨンズ、自分は18:20からのEGO WRAPPIN'が見たかったので、
一人でホワイトステージへ向かいます。

フジロックの会場を一人でぶらぶら、、、
もう、結構、酔っ払ってます(笑)
自分はこの瞬間が最高だと思ってます(笑)
まだ日も照ってるのに、一人で酔っ払って目的の為に動いている、、、
実社会では中々ない瞬間です。

ホワイトステージまでの道中には色々あります。
川、、
昔は洗濯とか、頭あらったりとかしてましたが、
今はとてもじゃないけど、そーゆー雰囲気ではありませんでした(笑)
子供の遊び場?みたいなところ、、、

と、目的のホワイトステージにつきました。。。

が、尿意がやばい!!

ホワイトステージのトイレは超満員(泣)
演奏前のステージ近所のトイレは超込みます。。
毎年思うけど、ほんま、漏らしてる人おらえんのが不思議です。。
いや、漏らしてるんかな??(笑)
まー、俺は12年前、トイレいくのが面倒臭かったから、ライブ中、コソッとスタンディングでしましたけどね(笑)
夜で雨降ってたからバレへんかな?と思ったけど、想像以上に湯気がでたからびっくりしたのを思い出します。。。
若かった!!(笑)

と、、、脱線しましたが、

トイレ、、並んでられないんで、フィールドオブヘブンへ向かいました。
ちょうど、G-LOVEのライブ中なんで、きっとトイレ空いてます。
そう、ライブ中の会場の近所のトイレは空いています。鉄則!!

フィールドオブヘブンへ向かう途中にボードウォークを通ります。
木の板の道で、雰囲気いいです。
尿意がなければゆっくり鑑賞するのですが、早足で駆け抜けます(笑)

G-LOVEを横目で見ながらトイレへ向かいました。

この瞬間も最高の瞬間です(笑)
実は俺、G-LOVE大好きです(笑)レコード三枚もってます。
好きなアーティストが演奏してるのに無視してトイレに行く!贅沢(笑)

そして、やっとトイレを済まし、EGO WRAPPIN'のもとへ、、、

EGO WRAPPIN’


かっこいい!!

思った通りのかっこよさ!!
ちょっと知り合いに似てます(笑)
いいなーー、、こーゆーバンドがしたかったなー(笑)

んで、見終わったので、BECKを見るべくグリーンステージへ、、、

と、、EGO WRAPPIN'中も二杯ほどビールを呑んだので、
再び、空いているであろうフィールドオブヘブンへトイレにいってから(笑)

再びBOAD WORK

一日目終了と、いうか、、


BECKを見るためにグリーンステージへ行きましたが、現在、群馬に住んでる友達とあって、
一緒に呑んでたんで、あんまりちゃんと見てません(笑)

その後はその友達と一緒に来てた友達と合流し、泥酔するまで呑みました(笑)
その後、スクエアプッシャーと見ましたが、あんまり覚えてません(笑)
BECK、、19年前は若かったのになーー。。
SQUAREPUSHER

そんな感じで一日目終了でした(笑)
いや、、以上が今年のフジロックでした(笑)

もう一日あったのですが、
二日目はもう、二日酔いと寝不足で木陰でずっと寝てました(笑)

置きては並んでビール呑んで、並んでトイレ行って、寝て、並んでビール呑んで、並んでトイレ行って寝ての無限ループです(笑)

これ、一行ですんじゃいますが、ビール呑んでトイレ行く間に結構、時間が過ぎます。

ひどいときはほんま100人以上??くらい並びます(>_<)

しかし、大自然の中で呑むビールは最高です!!
呑んで、トイレに並んで、呑んでトイレに並ぶの繰り返しで体力は完全になくなります(笑)

今年は珍しく、雨がほとんど降らなかったので、逆に太陽でやられました。
ただ、流石に6回目なんで、朝一で日陰を確保したので、二日目はゆっくり出来ました。

フジロックのグリーンは最初、ステージの逆は日陰なんですが、
夕方はステージを見て右から夕日が強く当たるので、前と後ろに木のある箇所をチョイスしました。

二日目はほとんどグリーンステージから動いてないんで、
あんまりアーティスト見てないですが、グリーンステージで演奏してた2CELLOSってゆーチェロの二重奏がめちゃかっこよかった!!

レッチリはよかったんやけど、やっぱり、もっと旬の時に見ないとあかんなーと思った。
まー、後ろのほうで爆踊りしましたが(笑)
若い子たちにめっちゃ写真取られました(笑)
まー、めちゃ踊って歌うからねー(笑)
GIVE IT AWAYはやっぱかっこよかったー。。。AROUND THE WORLD聞きたかったなー(泣)

総括(笑)


フジロック、、、
一回目から行ってます。

ただ、ずっと日帰りで行ってて、泊まりでいったのは二回目です。

初めていったのが19歳の時で、
当時は前日の夜に車で出て、朝に会場ついて、
夜まで見て再び運転して帰るっていう極悪スケジュールでもいけたのに、
最近は一泊(テント)して、一応、寝てるのに本当に疲れます(泣)

まー、原因は完全にビールとトイレです(笑)

次からは、おむつと簡易トイレを持って行きます!
おむつは非常用で(笑)


交通費:3万
チケット台:4万
ビール代:2万

最高の贅沢です(笑)
まー、音楽好きなら、一回はおすすめします、フジロック!!
おむつと簡易トイレを持って(笑)


投稿者プロフィール

furb_ino
furb_ino
20代は工場に勤め、29歳でPCを購入し、IT業界へ入社しました。
最初はコピーもわかりませんでした。
まぁ、なんとか勤めています(笑)
好きな言葉は「酔生夢死」
好きなチームは「ACミラン」
好きな音楽は「ジョン・スペ」
IT業界のこともちょこちょこアップしますが、
どちらかというと趣味の分野でがんばります(笑)

pronet family

  • FB-7U

    FB-7U

  • ken_zZzi

    ken_zZ

  • wa-jin

    wa-jin

  • furb_ino

    furb_i

  • 黒K

    黒K

  • アヴァロン

    アヴ

  • 提督

    提督

  • Tom

    Tom

  • TasuQu

    TasuQu

  • BETA

    BETA

  • г◎▽◎

    г◎▽

  • Goocky

    Goocky

  • Jesse

    Jesse

  • MTND28

    MTND28

  • nakamo

    nakamo

  • +=Kuma

    +=Kuma

  • UJ5WRS

    UJ5WRS

  • 坂本隆弘

    坂本

  • nabe

    nabe

  • 八木亮介

    八木

  • hiyo

    hiyo

  • obhy3

    obhy3

  • hiroe

    hiroe

  • koba

    koba

  • つぼ姉

    つぼ

  • mekino

    mekino

  • tiga

    tiga

  • eagle

    eagle

  • Boss

    Boss

  • yassan

    yassan

  • ザキ

    ザキ

  • 皮だ

    皮だ

  • daiki

    daiki

  • dil

    dil

  • saiseki

    saisek




ページの先頭へ