プロネットについて

閉じる

ITソリューション

閉じる

企業情報

閉じる

採用情報

閉じる

SUP

2016.09.27


こんばんは。kobaです。

 

少し前の出来事になりますが、せっかくの経験でもったいないと思ったので

今年の夏、実家に帰省した際に体験したSUPについて一文書こうと思います。

 

SUPというのはスタンドアップパドルサーフィンの略で、最近流行っているみたいです。

(そういえば、以前ZIPで枡さんがやってたような気がします。)

 

スタンドアップパドル・サーフィン(Stand up paddle surfing)は、ウォータースポーツの一つ。略してSUPとも呼ばれる。サーフボードの上に立ち、波が形成する斜面を滑走したり、水面を漕いで移動する。

Wikipedia

 

実家は三重県なので海は近いのですが、今回は山の奥の方の湖に行きました。

 

企画は町の役所が主となって行っていたのですが、私の実家は中学校の1学年が30名くらい(もちろん1クラス)

というボリューム感なので、そんな地域の役所がこんな最新のウォータースポーツに眼をつけたという

ところに「やるやんけ」と思ってしまいました。笑

 

ちょっと写真載せます。

 

thumb_img_0868_1024

 

ちょっと見えにくいですけど、写真左の薄っぺらい板(に見える)がサーフボードです。

ボードに取ってがついているので持ち運びの時はそこに手をかけて楽に持ち運びができます。

 

thumb_img_0879_1024

 

えー、私のリア充写真ですね。

この日仕事で一緒に来られなかった友達にLINEで仕事中に送ったら歯ぎしりをして

悔しがってました。

 

ボードにはバンドが付いていて、防水の袋に携帯とか貴重品を入れてそのバンドにはさんで

持っていくことができるので、このようにボードの上で写真を撮ったりできます。

 

おにぎりとか持っていってボードの上で食べたら美味しいでしょうね。

 

thumb_img_0872_1024

 

森の奥まで探検しました。奥の方にはもののけ姫に出てきそうないい感じのこけが生えた岩や

神様がいそうな滝がありました。

 

thumb_img_0875_1024

 

thumb_img_0877_1024

 

途中、ボードの上に寝っ転がって自然を感じました。

 

私は「ぼーっ」とする時間があまり好きじゃないんですが、

それでもたまにはこうやって大自然の中でぼーっとするのも悪くない気がしました。

 

で、後から思うに何が良かったかって、ボード1つでできるってところですね。

(SUPの場合はパドルも要りますが。)

 

私はあんまり準備とかが面倒なことは億劫に感じてしまうので性格的にあまり向かないのですが、

これはボードと水着だけあればできるのですごく良かったです。

(ちなみに、サーフィンと違って上にはTシャツを羽織れるのでマッチョな筋肉も必要ありません!)

 

私は大学時代に村上春樹の小説を読み始めて、それ以来小説はほとんど村上春樹のものしか

読んでいないと言ってもいいくらいハマっていたのですが、「スプートニクの恋人」(だったかな?)

という作品の中で、普段そこまでアクティブではない主人公がハワイに行ってサーフィンを楽しむ

シーンが妙に心に残って、サーフィンをやることが私の将来やりたいことリストの1つなのですが、

今夏はその親戚のSUPを経験できて充実していました。

 

そして、来年はマッチョな肉体を手にし、是非サーフィンを始めたいです。

 

それでは、また。

投稿者プロフィール

koba
koba

pronet family

  • FB-7U

    FB-7U

  • ken_zZzi

    ken_zZ

  • wa-jin

    wa-jin

  • furb_ino

    furb_i

  • 黒K

    黒K

  • アヴァロン

    アヴ

  • 提督

    提督

  • Tom

    Tom

  • TasuQu

    TasuQu

  • BETA

    BETA

  • г◎▽◎

    г◎▽

  • Goocky

    Goocky

  • Jesse

    Jesse

  • MTND28

    MTND28

  • nakamo

    nakamo

  • +=Kuma

    +=Kuma

  • UJ5WRS

    UJ5WRS

  • 坂本隆弘

    坂本

  • nabe

    nabe

  • 八木亮介

    八木

  • hiyo

    hiyo

  • obhy3

    obhy3

  • hiroe

    hiroe

  • koba

    koba

  • つぼ姉

    つぼ

  • mekino

    mekino

  • tiga

    tiga

  • eagle

    eagle

  • Boss

    Boss

  • yassan

    yassan

  • ザキ

    ザキ

  • 皮だ

    皮だ

  • daiki

    daiki

  • dil

    dil

  • saiseki

    saisek




ページの先頭へ