プロネットについて

閉じる

ITソリューション

閉じる

企業情報

閉じる

採用情報

閉じる

台風

2016.09.06


8月20~23日に夏休みをいただき福岡へ行って参りました。
 
ひたすらに豚骨ラーメンを食べていた福岡でした。
僕が福岡でエンジョイしていた一方、関東は台風の影響で山手線が全て止まってしまったりとてもひどいことになっていたようです。
天気予報を見ると僕が福岡を発つ頃にちょうど台風が東京を抜けていくようで、なんともラッキーな旅行になりそうだなと考えていました。
 
ちなみに飛行機はジェットスター、いわゆる格安航空LCCってやつに乗りました。
お盆の翌週なのでJALやANAはハイシーズンらしい価格設定でしたが、LCCはこんな時期でも9000円前後と半額、1/3以下と迷うことなく航空会社を選択しました。
行きは全く問題なくスムーズなフライトで到着が早くなる程でした。
そんなわけで帰りも特に問題無いだろうと、東京は台風で荒れてるかもしれないが今居るのは福岡だし、なんなら東京つく頃には台風通過しているはずなので飛ばない訳がないと確信してました。
 
帰りの日、福岡空港に到着し、ジェットスターの搭乗口に向かう途中で飛び込んでした写真がこちらです。
 
20160822_185344792

 

なんの行列ですかと。

嫌な予感がしてメールを確認してみると、何も航空会社からは連絡来ていませんでした。

どうやら乗る予定だった前の便が飛ばなかったみたいです。

そして予感が確信に変わるメールを受信しました。

Screenshot_2016-08-22-18-46-38

 

ぼくの予約していた便でした。本当にありがとうございました。

 

 

幸い翌日も休暇を頂いていたので翌日の飛行機で帰ろうと軽い気持ちで考えていたら

DSC_0908 (1)

 

振り替えも厳しい。

他社もどこも満席もしくは欠航、遅延。空きを奇跡的に見つけたら片道4万円。

 

う~ん厳しい。

 

 

万策尽きたので陸路で帰ることを決意しました。

まず価格的な理由で夜行バスを検討。

13時間の旅か…

と思いながらも検索していたら福岡から東京便はとても本数が少なく、しかもそのときすでに20時を回っていたので乗りたい夜行バスは出発済み。

18切符でローカル線を乗り継ぎ、青春を駆け抜けようかと思いましたが、体力面から思考がが悲鳴を上げ、18きっぷは回避。

結局翌朝の新幹線で帰りました。

DSC_0910

6時博多発品川着11:30。

見事無事帰宅できました。

ちなみに新幹線のってから睡魔が押し寄せて来たのですが、一度目が覚めた駅が新大阪でした。

博多から新大阪の景色を堪能したかったのですが睡魔に負けたのがなんだかんだで一番悔しかったです。

投稿者プロフィール

皮だ
皮だ

pronet family

  • FB-7U

    FB-7U

  • ken_zZzi

    ken_zZ

  • wa-jin

    wa-jin

  • furb_ino

    furb_i

  • 黒K

    黒K

  • アヴァロン

    アヴ

  • 提督

    提督

  • Tom

    Tom

  • TasuQu

    TasuQu

  • BETA

    BETA

  • г◎▽◎

    г◎▽

  • Goocky

    Goocky

  • Jesse

    Jesse

  • MTND28

    MTND28

  • nakamo

    nakamo

  • +=Kuma

    +=Kuma

  • UJ5WRS

    UJ5WRS

  • 坂本隆弘

    坂本

  • nabe

    nabe

  • 八木亮介

    八木

  • hiyo

    hiyo

  • obhy3

    obhy3

  • hiroe

    hiroe

  • koba

    koba

  • つぼ姉

    つぼ

  • mekino

    mekino

  • tiga

    tiga

  • eagle

    eagle

  • Boss

    Boss

  • yassan

    yassan

  • ザキ

    ザキ

  • 皮だ

    皮だ

  • daiki

    daiki

  • dil

    dil

  • saiseki

    saisek




ページの先頭へ