2018年に引き続き絶好調の情報通信業。極度の人員不足の中でも2018年12月、新たに4名のニューフェイスを迎え、いよいよ手狭になってきた愛すべき藤〇ビル。2019年4月にやってくる新入社員5名の席が足りない問題に気付いたスタッフの提案で師走の忙しさもなんのその新オフィスの内見を開始することに。そうと決まれば動きの早いスタッフ達。お値段以上の掘り出し物件に出会うべく、南森町から中津方面の物件まで内見しまくるも立地面であわずこれまた断念。しかし、ただでは転ばないスタッフ。そこで出会った仲介業者さんと仲良くなり、帰りにふと立ち寄った物件が運命の出会い、現オフィスとなるアールビル本館さま。初回では決定できず、その後2、3の物件を内見するもやはりアールビルさんの魅力は群を抜いており、間取りは自由、立地も最高、コスパ最高とのことで新オフィス移転プロジェクト宣言から1ヶ月弱の年末に移転が決定!年始早々、4月1日新オフィス始動に向け、各種業者の選定も早々に行い、移転ノウハウ0のスタッフ達。プロから色々と教えを乞い一番重要なのはレイアウト決めだそうで、来る日も来る日も予算度外視の(少しだけ気にして)シミュレーションを繰り返し、描いたレイアウトイメージは100を超え、何坪借りるのか?各業者との予算交渉及びスケジュール調整、荷造り、産廃手配、什器選定、現状回復手配などなど、山ほどの課題を乗り越え、2月初旬に無事着工。そんな楽しさを乗り越え、完成した”いいオフィス”を堪能下さい。