コロナ禍から生まれた可能性

  1. ブログ
  2. 2716 view

リモートワークが定着してきました

リモートワークが定着し、みな新しい働き方に慣れてきています。

出社する頻度は下がりましたが、たまに顔を合わせ状況を報告しながら

それぞれの業務を進めています。

もちろん、新入社員の皆さんも会社がフォローしながら、リモートで業務をされています。

コロナ禍から生まれた新しい可能性について

コロナ禍に入って、よいこともありました。

大阪在住の筆者ですが、東京のクライアントからのフルリモートの仕事に参画することが出来ました。

もともと、プログラマを中心に、フルリモートで受注を頂いていたのですが、

上流の仕事もフルリモートで頂くこととなり、参画できるプロジェクトの幅も増えてきました。

コロナ禍に入り、リモートでの業務が当たり前になっているから、こそ

生まれた可能性だったのではと思います。

もちろん、いままでプロネットのメンバーが、クライアントに高い評価を受けていたからこそ

「フルリモートでもいいから!」と受注をいただけることになったので、

本当に感謝・感謝です。

ちなみに、東京まで何度か出張にいったのですが、
「新幹線でPCを使って仕事をしていると100パーセント酔う」
ということがわかりました。
すんごい気持ち悪くて大変でした。
ぜひ、新幹線は音楽を聴いたりしながらゆっくりすることをお勧めします。

関連記事

未来オフィス

型にはまらない次世代オフィス グッとスタジオグッとラウンジ 2019年4月に完成した新オフィスのご紹介 移転までの物語 2018年に…

  • 1680 view

今年もえべっさんにて!

今年も福笹をいただきに十日戎にお詣りに行きました!あまりこの「十日戎」に馴染みが無い方もいるかもしれません。(全国的には「酉の市」の方が有名でしょうか…?)関西…

  • 113 view

Good award 2019

Good tomorrow.with us.1年間、スタッフ同士で贈り合った”いいね”の総決算。グッドアワード2019が納会で決定しました。GOOD AWARD 2…

  • 1933 view

バイクを買いました。

こんにちは、はっちです。皆さんは初任給って何に使いましたか?学生時代ではなかなかお目にかかれない大金ですし、家族や友達とご飯に行ったり、洋服を買ったり、…

  • 646 view